会社法改正により、2023年3月開催の株主総会から全ての上場会社で株主総会資料*1 の電子提供制度(インターネットを用いて株主総会資料を提供する制度)が導入されます。
この制度は、当社からご案内するウェブサイトにアクセスいただき、インターネットを通じてご覧いただくことを原則とし、例外として、書面交付請求*2 をいただいた株主さまに限り、書面で株主総会資料をお送りするもので、上場会社においては、電子提供制度の導入が法令上、義務付けられております。
*用語の説明
1.株主総会資料とは、株主総会参考書類、事業報告、監査報告、計算書類および連結計算書類を指します。
2.書面交付請求とは、電子提供の開始に伴い、インターネットを利用することが困難である等のご事情がある株主さまにつきましては、所定のお手続きをいただくことにより、これまでと同内容の株主総会資料を書面にてお受取りいただくための手続きです。
2023年6月開催予定の第50期定時株主総会にかかる株主総会資料につきましては、一律に従前どおり書面にてお送りする予定ですので、書面交付請求の必要はございません。
なお、株主総会資料の内容の一部は、法令および定款により認められる範囲におきまして、ウェブサイトのみでの開示とさせていただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※2024年3月期以降の株主総会の対応につきましては未定です。
【書面交付請求に関するお問い合わせ先】
証券会社|当社の保有株式口座を開設している証券会社
株主名簿管理人|三井住友信託銀行 証券代行部
0120‐533‐600 受付時間9:00~17:00(土・日・休日を除く)