DK-SIS白書2022_opt_mosaic
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第6波第5波第4波第3波第2波第1波61/5/220261/4/220261/3/220261/2/220261/1/220261/21/120261/11/120261/01/120261/9/120261/8/120261/7/120261/6/120261/5/120261/4/120261/3/120261/2/120261/1/120261/21/020261/11/020261/01/020261/9/020261/8/020261/7/020261/6/020261/5/020261/4/020261/3/020261/2/020261/1/02029広告宣伝規制の緩和・TVCMの解禁東日本大震災が発生した2011年3月以降、日工組・日電協の組合員メーカー各社による遊技機関連のテレビCM・ラジオCMを自粛していたが(メーカーのイメージCMについては2011年5月以降解除)、日工組によって、2021年4月以降はCM自粛を解除し、各組合員の判断で実施可能とすることを決定した。実際に2021年4月以降、「大工の源さん超韋駄天YTA」(三洋物産)・「P牙狼MAXX-MC」(サンセイアールアンドディ)・「Pデビルマン疾風迅雷S-X1…⓾コロナ禍が続く中、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2 2021年の業界考察陽性者数稼動時間週間移動平均10000080000600004000020000(人)1200000(時間)4.504.003.503.002.502.001.501.000.500.00DK-SISで見る業界動向18図 新型コロナウイルス全国新規陽性者数と全店稼動時間推移※2020/4/27から5/10は休業 請期間であり稼動データ無し以下は2020年から2022年4月までの厚生労働省発表による日本における新型コロナウイルスの日々の新規陽性者数の推移である。YT959」(ニューギン)・「PF.機動戦士ガンダムユニコーンb」(SANKYO)等、続々と遊技機のTVCMが放送された。CMによる効果かどうかは不明ではあるものの、これらの遊技機の登場からの稼動推移は好調だったといえる機種が多数となっており、認知度の向上・休眠ユーザの掘り起こしの効果は一定程度あったのではないかと思われる。業界全体を盛り上げるためにも歓迎される施策であると言える。644人/日第1波ピーク 2020年4月11日…陽性者数ピーク…1,597人/日第2波ピーク 2020年8月7日…陽性者数ピーク…第3波ピーク 2021年1月8日…陽性者数ピーク…8,045人/日第4波ピーク 2021年5月8日…陽性者数ピーク…7,244人/日第5波ピーク 2021年8月20日…陽性者数ピーク…25,975人/日第6波ピーク 2022年2月1日…陽性者数ピーク…103,688人/日

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