ニュースリリース

愛知県「ファミリー・フレンドリー企業」に認定

当社は、愛知県「ファミリー・フレンドリー企業」に認定されました。

当社では、仕事と生活の調和を推進するために、時間に制約のある従業員への配慮や、各種制度を利用しやすい職場環境の整備、男女ともに働きやすい職場づくりとして、以下の取り組みを行なっています。

・育児休業制度
・介護休業制度
・マイライフ勤務制度(時短勤務)
・半日有給休暇/時間単位の有給休暇制度
・スライド勤務
・テレワーク

当社では、引き続き制度や福利厚生の充実を図り、従業員の働きやすい環境・制度づくりを進めてまいります。

◆当社のサステナビリティへの取り組みについて
この取り組みは当社グループのサステナビリティ基本方針から特定したマテリアリティ(重要課題)のひとつ「人材活躍の推進」(※SDGs目標5:ジェンダー平等を実現しよう)(※SDGs目標8:働きがいも経済成長も)として位置付けています。

■愛知県「ファミリー・フレンドリー企業」について

社員が仕事と生活の調和を図ることができるよう積極的に取り組んでいる企業です。
愛知県ではワーク・ライフ・バランスの実現に取り組む企業を奨励し、その取組を広く紹介するための、登録制度を設けています。

愛知県「ファミリー・フレンドリー企業」WEBサイト
https://famifure.pref.aichi.jp/