ニュースリリース

「あいち女性輝きカンパニー」認証を取得

当社は、「あいち女性輝きカンパニー」として認証され、愛知県から2021年10月1 日に認証書を授与されました。

当社では、ワーク・ライフ・バランスを推進し、育児や介護など時間に制約のある従業員への配慮や、各種制度を利用しやすい職場環境の整備し、女性の活躍促進に向けた働きやすい職場づくりとして、以下の取り組みを行なっています。

・マイライフ勤務(結婚・育児・介護による時短勤務)制度
・テレワークや残業削減推進
・スライド勤務制度
・半日有給休暇/時間単位の有給休暇制度
・通信教育補助制度
・24時間健康相談ができる健康サポート窓口設置

当社は、引き続き従業員に対して、子育て支援や有給休暇の取得促進、長時間労働の抑制など、ワーク・ライフ・バランスの取り組みを推進し、従業員が仕事上の責任を果たすとともに、生活と仕事を両立しながら、多様な生き方を選択・実現できる職場の実現を目指します。

■「あいち女性輝きカンパニー制度」について

女性の活躍促進に向け、トップの意識表明や採用拡大、職域拡大、育成、管理職登用のほか、ワーク・ライフ・バランスの推進や働きながら育児・介護ができる環境づくりなどの取組を行っている企業等を「あいち女性輝きカンパニー」として県が認証する制度。

あいち女性輝きカンパニー認証制度 WEBサイト
https://aichi.jyokatsu.jp/advance/authentication.html